まだまだ暑い日が続きますね(>_

9月も半ばに入りましたが、まだまだ気温が高い日が続いています。

そろそろ落ち着いてほしいです・・・・

ただ、日陰に入ると真夏程の暑さも感じず、なんとなく秋の雰囲気を感じたりもしますね(^^)

 

そんな中、今上野の森美術館で開催されている『ツタンカーメン展』に行ってきました☆

以前からCMでもたくさん告知されているので、ご存知の方も多いかと思います。

日曜日だから多分混んでるだろうな~と高をくくってはいたのですが、

案の定14時くらいに着いて整理券を発券され、その集合時間が16時~16時15分(*_*;)

近くのカフェで時間をつぶしてから、いざ出陣!!

集合場所に着いてからもたくさんの行列が・・・・

結局入場できたのは16時半頃でした。

 

実際に中に入ってからも、人・人・人の嵐で、自分の思うように観て回れず残念・・・(;_; )

でも展示物はどれも貴重なものばかりで、圧巻でした。

もっと時間と余裕があればゆっくりじっくり見てまわりたかったなぁと思います。

ツタンカーメンについてや、その時代背景等、色々と予習していくと更に楽しめるのではないでしょうか。

12月の頭頃まで開催しているみたいなので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね(^^*)

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!