癒されスポット

先日、良い場所があるよと知人に勧められてちょっとお出かけしてきました。

それは新宿より京王線で40分弱揺られて着いた駅から徒歩20分程の場所でした。

都内にもかかわらず、どんどん山の方へ歩いて行くと既にもう夏の匂いがしてきてなんだか涼しくなってきました。

たどり着いたのは大きな自然公園。

その場所に着いた時は18時30分頃だったのですが、夏至を過ぎていたせいもあって、

辺りはまだまだ明るく何組かの家族連れもいました。

 

綺麗に整備されていて花菖蒲等のお花もたくさん咲いていて

それだけでも十分癒されます(^^)

そして待つこと1時間ちょっと・・・

辺りが薄暗くなってきた頃、公園の端にある小川の辺りを覗いてみるとほんのり光がチラついているのが見えました。

 

頑張って写真を撮ろうとしたのですが、暗すぎてうまく撮れず・・・(;_;)

その正体は、夏の風物詩、ホタルさんでした★

私は実際に見るのは初めてだったのですが、なんとも言えない淡い光にとても癒されました。

数は少なめでしたが都内でホタルが見れたことに感動してしまいました(>_<)

 

明日からはもう7月!

みなさんの夏の予定は決まっていますか??

忙しい方も都内でちょっと足を延ばすだけで素敵な時間を過ごすことが出来るかもしれません(^^)

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

声を出すということの効果。

6月のいや~なジメジメ期間・・・・

どんより空にむしむし感が加わってどうも気分が落ちがちです。

そんなことないよーという方も中にはいらっしゃるでしょうが、わりと気候に左右される方も多いようです。

そんな時は大きな声を出すというのはとても効果的みたいです。

カラオケに行って大声で歌うとスッキリするのも同じ事です。

生徒さんの中には疲れて歌う気分ではなかったけれど、レッスンに行ってみようと思って来ましたー

と言っていた方が、レッスン後にはスッキリした顔で帰るということがしばしばあります。

疲れて気分が乗らない時ほど、深呼吸をしてしっかりした発声で声を出してみると意外と気持ちが晴れるかもしれません。

ただ、どのような心持ちのときでもしっかり歌えるのがプロ!

悪天候に負けずに自分のマインドコントロールをうまく行っていきましょうね!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

梅雨入り。

今年もこの時期がやってきました。

雨の日が増えてきますが、その中で晴れ間が覗く日は有効活用したいですね。

 

そんななか、先日ぶらりと鎌倉へ行ってきました。

この時期は毎年長谷寺の紫陽花がとても綺麗に咲くということで、それを楽しみに(^^)

平日にも関わらず、人も多く北鎌倉~鎌倉駅は混雑していました。

この日は終日曇りでしたが幸い雨は降らずに素晴らしい紫陽花を観賞することが出来ました♪

 

紫陽花は雨の日でも風情があって素敵なので、

ぜひ機会があったら足を運んでみてくださいね(^_^)

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

発表会ライブおつかれさまでした!!!!

6月3日(日)はキュービックボーカルスクールの発表会でした。

午前からの開演だった為朝早くからの開場となりましたが、たくさんの方がご来場くださいました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

 

スクールのライブを開催する度に生徒一人一人の成長を感じることが出来て、とても嬉しく思います。

それは些細なことであったりもするのですが、あの緊張の場で普段のレッスンの成果を少しでも出すことが出来たということは、

本人の自信につながることだと思うのです。

 

出演した生徒さんには次回のレッスンで、ライブ映像をDVDで観ながら反省会をします。

客観的に自分の演奏を観る事で、自分では気づきにくい声の鳴り方であったり、癖などが見えてきます。

それぞれ失敗してしまったところ、思うようにパフォーマンス出来なかった・・・・等々、反省点はあるかと思いますが

またレッスンを重ね、何度も修正して、次回のライブでは今回よりも成長できるように頑張ってほしいです!!

 

次回のライブは年末あたりを予定しています。

今回出れなかった方も次回はぜひチャレンジしてみてくださいね(^O^)/

 

 

 

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

 

 

Stand Up CUBIC vol.2

さて、キュービックボーカルスクール発表会ライブまで、残り2日となりました!

出演されるみなさんは準備は出来ていますか??

先週~今週にかけてレッスンではライブの仕上げをする生徒さんが沢山いました。

満足いく仕上がりになっている人、まだまだ不安がいっぱいの人・・・・

それぞれ思うことは様々だと思いますが、たくさんの人の前で演奏する発表会では、

普段のマンツーマンのレッスンでは得られないものを体感できると思います。

レッスンの成果を出来るだけ良い形で発揮できるように、頑張りましょう(^^)

 

発表会は一般の方でもご覧いただけます。

ご都合の良い方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

 

《Stand Up CUBIC vol.2~CUBIC VOCAL SCHOOL発表会ライブ~》

日程:6月3日(日)

会場:池袋RUIDO K3

開場:10時45分~

開演:11時~

終演:14時

チケット:1枚1000円 ※入場の際、別途でドリンク代500円がかかります。

みなさんのお越しを心よりお待ちしています(^_^)

 

ボイストレーニングをするならキュービックボーカルスクールで!!