10.23 ハロウィンライブレポート!

10月23日に開催された東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント、『TVSハロウィンバトル』のレポートをお届けします!

ハロウィン1週間前に一足先に行われたこのイベント。当日は天候にも恵まれ、無事にスタートしました。

今回のテーマが文字通り、ハロウィン!そしてそのハロウィンを盛り上げる曲!ということで、選ばれたアニソンやJ-POP、ボカロ曲など色とりどりの選曲になりました。

チームバトルということで、歌うクロネコチーム、踊るコウモリチームに分かれて、会場の投票で勝利を決めます!

特にこういう機会ですから、コスプレや仮装を楽しみにましょう!と、アニメやゲームのキャラ、また囚人服など衣装賞も設け、まさにハロウィン模様のイベントとなりました。

トップバッターは、ラブライブのハッピーハロウィンを二人で歌ってくれた女子チームでした。

ハロウィンをテーマにした曲ってなるとなかなか難しいので、基本的には盛り上がれば何でもOK!というスクールのイベント。
来場者はスクールの生徒さんを中心とした、あたたかいオーディエンスなので終始大盛り上がりとなりました。

haroween-battle-01

 

本番直前の皆さんの表情の強張り様は、毎度なかなかに面白いのですがw
ステージが終われば晴れ晴れとした顔で、楽しかった!!という感想を多々頂きました。

特に個人的には、JAM projectのSKILLを歌った男女混合チームが熱くさせてれたなーと思います。今回、初めてだったんですよ、男女チームって!!

スクールの仲間同士で切磋琢磨しあい、ステージで表現する!いゃぁ、素晴らしいですね!!!

 

さて、そんなわけで今回の賞の発表!

講師が選ぶパフォーマンス賞には、最年少参加者の15歳の男子が見事に選ばれました。

そして、衣装の楽しさをえらぶ、ハロウィン男子・女子賞は、

バットマンに出てくる悪役・ジョーカーのコスプレをしてくれた男子!5日かけて自作で衣装を作って挑んでくれた女子!それぞれが選ばれました!!!

ハロウィン コスプレ

最後に、勝利チームは……

歌うクロネコチームが勝利!!しかもその得票差は、たったの一票だったんです!!

白熱のハロウィンバトルとなりました!!

img_2614

 

イベント終了後には、軽く打ち上げ!さらに交流を深めた生徒さんたちであった・・・・。

img_2619

 

ご参加いただいた生徒さん!ご来場のみなさま!ありがとうございました。

 

次回、スクールのライブイベントは、2月!!!

どうぞお楽しみにっ!!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!