癒されスポット

先日、良い場所があるよと知人に勧められてちょっとお出かけしてきました。

それは新宿より京王線で40分弱揺られて着いた駅から徒歩20分程の場所でした。

都内にもかかわらず、どんどん山の方へ歩いて行くと既にもう夏の匂いがしてきてなんだか涼しくなってきました。

たどり着いたのは大きな自然公園。

その場所に着いた時は18時30分頃だったのですが、夏至を過ぎていたせいもあって、

辺りはまだまだ明るく何組かの家族連れもいました。

 

綺麗に整備されていて花菖蒲等のお花もたくさん咲いていて

それだけでも十分癒されます(^^)

そして待つこと1時間ちょっと・・・

辺りが薄暗くなってきた頃、公園の端にある小川の辺りを覗いてみるとほんのり光がチラついているのが見えました。

 

頑張って写真を撮ろうとしたのですが、暗すぎてうまく撮れず・・・(;_;)

その正体は、夏の風物詩、ホタルさんでした★

私は実際に見るのは初めてだったのですが、なんとも言えない淡い光にとても癒されました。

数は少なめでしたが都内でホタルが見れたことに感動してしまいました(>_<)

 

明日からはもう7月!

みなさんの夏の予定は決まっていますか??

忙しい方も都内でちょっと足を延ばすだけで素敵な時間を過ごすことが出来るかもしれません(^^)

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!